
  • 2013.02.14 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    花粉症の考察

    • 2011.09.09 Friday
    • 22:14
     お久しぶりです。

    なんか最近、ってか前からですが、世の中のことに対してツッコむブログになっていることに改めて気がつきましたw

    ネットサーフィンをしてたら、別に全く季節はずれなんですけど、花粉症についてみつけて、

    なるほどなぁ

    って思ったのがあったのでご紹介しようかなと。

    ホント季節はずれですねw

    ワタクシは4〜5月に花粉がひどいです。

    何の花粉かテストしたことないけど、多分イネとかヒノキちゃうかと。

    花粉症ってホント大変で、人が死ぬんです。




    ・・・いや、ウソですけど、死んでるのと同義っぽいです。

    それで見つけたのが↓
    -----------------------------------
    たとえば花粉症で、一人の国民が、一日5分間(本当はもっとずっと多いです
    が)仕事にならなかったとします。

    すると花粉シーズンが、二ヶ月こと60日続いたとして、

    5×60=300分。
    すなわち総計、5時間がムダになります。

    ここで現在、人口の15%くらいが花粉症とのことで、だいたい1500万人。

    すると全体で、

    1500万×5時間=7500万時間。

    さらに7500万時間=だいたい300万日=だいたい1万年です。


    人間の寿命が70年と考えると、それで割って、だいたい140人。

    すなわち1年につき140人分の一生がムダになるのと同じ

    言ってみれば1年で140人が、花粉によって殺されるのと同じなのです。
    -----------------------------------

    なるほどーと思って。

    日本は1万年分損してるんやな〜って感じですね。

    まぁ花粉時期が書き入れ時の企業もあると思うので、全部なくしてしまえばいい!ってもんでは無いかもしれませんが・・・

    そもそもそういう状況にしてしまったのが悪いんですよね。

    でももしイネやったら・・・米は食べるのでガマンしますw

    スギは別に無くてもいいと思うけど(オイ)米はなくなったら生きてられへんし・・・

    まぁ、忙しいくせにしょーもない事しか考えていませんw

    今日の一文字は「駄」


    • 2013.02.14 Thursday
    • 22:14
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      iTunes Store

       iTunes Store(Japan)

      iPod touch:App Store

      Yahoo!

      ブログスカウター

      フルーツメール

      selected entries

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM